アスンシオン到着!


¡Hola! 

みなさんこんにちは、petitepouleです☀

先日無事にパラグアイへ到着しました!

 

成田空港→メキシコシティ→リマ→アスンシオン

乗り継ぎ時間も合わせると約30時間の長旅で体力的にも大変でしたが、何事もなく到着できたことにほっとしていました☺

どの飛行機も機内食がでましたが(最後だけ寝てて食べ損ねた😢)メキシコからリマで出た牛肉とマッシュポテトがおいしかったです!

パラグアイの入国審査だけ、英語が全く通じずスペイン語対応であたふたでしたがgoogle翻訳も使って無事通過。滞在先の住所や電話番号出すのに時間かかってしまいましたがおばさんがのんびり待っててくれました。国柄かしら…👼

スーツケースも成田ぶりに再会。傷だらけだったけど荷物も海を渡ってきたんだなぁ~。

パートナーがタクシーでお迎えに来てもらっていたので滞在先までも安心。幸せ者です。

早朝に着いたので帰って一息ついたのち、荷解きをしていたら、製菓で使うかもと思い持っていた色素がジップロックの中で爆発💣😢

開ける気になれずまだこのまま放置ちゃってます…。

化粧品やクリームは無事でしたが、破裂する可能性があるものは密閉した袋に入れておくといいかもです。

 

パラグアイの気候はヨーロッパに似た日差しが強く湿度の低い、とても過ごしやすい気候です。冬に向かっている時期になりますが、まだ半袖で過ごせます。

滞在先がアスンシオン(首都)の中心部の方なので、歩道は狭く交通量が多くて歩行には十分注意が必要です。でも、すれ違う人やお店の人を見るとみんなのんびりしていて、まったりとした時間が流れています♨

これはベランダからの景色。緑と家が交互に並んでいます。

ひとまず到着報告の投稿でした。

また近日にアップします!