渡航前準備✈

こんにちは、petitepouleです🐤

初めての投稿です❕

3月末に会社を退職して早2か月が経ちますが、のんびり過ごしながらも親戚に会えたり、帰省したり、友達と会えたり…と忙しかった時にはできなかったことが実現でき、リフレッシュできました☀

会ったくださった方々に感謝申し上げます✨

 

さて、パラグアイ出発まで1週間を切りました。

海外へ行くのは2022年夏にフランスを訪れた以来…

しかも観光目的で3か月滞在なんて初めてで、何を準備すればいいのかわからん状態でしたが、パートナーにも相談しながら、ようやく出発できそうな感じになってきました。

渡航にあたり準備したもの↓
  • 航空チケット(格安航空チケットサイトトラベルコちゃん)
  • ノートパソコン(14インチサイズ)
  • 海外保険
  • ワクチン接種(A型・B型肝炎

ちょっとブログっぽく箇条書きにしてみましたが、ある程度の金額になったのはこれらだったと思われます。

ワクチンは上記のものと、黄熱病、狂犬病などが外務省で強く推奨されていました。黄熱病は日本より現地の方が費用が抑えられるそうなので、着いたら打つ予定です。

義務ではありませんが、3か月滞在で最低限必要なワクチンを私は選びました。

パスポート期限は渡航中も有効だったのでひと安心。

パラグアイ滞在後、フランスを周遊して帰国する予定です✈キャンセル効かないチケットなのでフライトに問題が起きないことを祈るばかりです…🥺

 

残り1週間、体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います💪