東京でマテ茶🧉🗼

¡Hola!

petitepouleです☀

まだまだ酷暑の日本💦水なしでは出かけられません!

 

今回は、東京でマテ茶が飲めるお店に行ってきたお話です💡

場所は表参道駅から徒歩10分くらい、

「フェデリコマテ マーケット&カフェ」というお店です✨

Federico Mate Market & Cafe - フェデリコマテ マーケット&カフェ

↑HPのリンク

   

冷たいマテ茶から温かいマテ茶、さらにはマテラテまであって様々な飲み方で楽しめるカフェになっていました。

マテ茶はコップにそのまま茶葉を入れるため、専用のストロー(ボンビージャ)で飲むのですが、たくさんのボンビージャやマテカップも販売されていてとても楽しかったです!🥰

 

今回はティータイムとして訪れました☕

私は気になっていたマテ・ポメロを注文。

グレープフルーツの果汁とお水で茶葉を抽出させます。

 

    

店員さんが飲み方を丁寧に教えてくれました。

グレープフルーツをくりぬきながら、水を少しずつ入れて飲むのだそう!

 

    

こんな感じになりました!

これを考えた人、本当に発明!と思ったくらいとても美味しかったです🥰🥰

ビタミンも摂れて、夏の飲み物にとてもぴったりだと思いました。

一気にクールダウン、リフレッシュできました🌿🎐

 

   

おやつにドゥルセ・デ・レチェ(ミルクジャム)を使用したチーズケーキもいただきました😋🍰くどすぎない甘さで、キャラメルが香ってこちらもとても美味しかったです!

 

マテ茶は消化を良くする飲み物として認知していましたが、他にも美肌効果や体力強化など様々な効能があってびっくり!まさにスーパードリンクですね💪

 

お店もかわいくてメニューも美味しく、再訪したくなるお店でした。

エンパナーダやマテ茶葉を使用したケーキもあって、南米を感じながらオリジナリティーあるお店です!

 

また南米スポット開拓していきたいと思います💨🍳☕