パラグアイのローカル観光地②

¡Hola!

petitepouleです☀

ローカル観光地の続き、書きたいと思います!

 

  1. Cerro Lambare
  2. Jardin botanico y zoologico
  3. Museo del Barro

2.Jardin botanico y zoologico(ハルディン ボタニコ イ ソーロヒコ)

2か所目は植物園・動物園です!

こちらは滞在先から車で北へ20分くらい走らせた所にあります。

        

植物園と言っても新宿御苑のような広大な広場に木々が並んでいる感じで、その中に小さな動物園がある感じ🐒

平日で人もほとんどいなく、動物見ながらゆっくり過ごそうと思っていたのですが、実はあまりゆっくりできず、写真も撮れずだったんです…😿

       

というのも、入園した途端に大量の蚊にまとわれてしまい、虫に慣れていない私にとってはゆっくり観光どころではありませんでした🥲事前に虫よけスプレーすればよかったものの、こんなにいるとは思いもよらず…

植物園自体は無料で入れますが、動物園は一人11000グアラニー(約220円)必要でした。でもせっかく入ったし、虎やチーター、ヒョウもいてわくわくだったので、可能な限り堪能してきました☀

  

イノシシやカピバラ、サル、ヤマネコ、鳥類、リクガメ、アヒル

大量の蚊と奮闘しながらも、久々に動物園に行けて楽しかったです😊

        

野良猫もちらほら。かわいい🐈現地の人は、蚊よけ対策済みなのか、短パンノースリーブで野良猫のようにのんびりと談笑していました♨

 

最後の方は蚊にも慣れてきて、何枚か写真に収めることができました。

私は幸いジーパンに長袖で行ったので刺されたのは10か所くらいで済んだものの、威力が強めで腫れが引くのが遅いです。虫よけスプレー必須です!!

植物園には日本庭園もあったらしかったのですが、蚊の襲撃によりそこへは寄らずに帰ってきました💨でも、途中で普段みない鳥たちも飛び回っていて、楽しかったです。

 

蚊のことばかり書いてしまいましたが🤣これも良い思い出ですね。

それでは三か所目、次の記事に載せたいと思います✏